秋月のブログ

施設のブログ:秋月

2017/11/13

フラダンスとギターの共演!  ナニワ ヒネ ケ アロハ と サザンクロスの皆様

毎度おなじみ、フラダンスの

ナニワ・ヒネ・ケ・アロハ(美しき女性たち)の皆様がご来所下さいました!

 

見応えのあるフラダンスはもちろんのこと、

華やかな衣装や、職員や利用者様も参加できるオリジナルの振り付けなど、

毎回多彩な演出で楽しませて下さいます。

 

「フラダンスが来てるんですってね~♪」

「前にも観たことがあるよ。最後にみんなで踊るサザエさんが楽しみなの!」

催し物の案内を受けた利用者様が、

職員の誘導で続々と秋月ホールに集まってきました。

何度もいらして下さっているボランティアさんなので、

固定ファンも多いみたい⁉

1 2

 

 

 

 

 

ナニ・ワヒネ・ケ・アロハの皆様、

実は今回はいつものフラダンスSHOWとはちょっと目先を変えて……

新しいことにチャレンジ!

「サザンクロス」こと生田目さんというソロのギタリストさんをお招きし、

フラダンスとのコラボレーションを試みて下さるとのこと。

衣装を工夫して下さったり、

新しい曲を練習してきて下さったり、今回のような企画を持ち込んで下さったり…

利用者様を飽きさせないように、マンネリズムに陥らないようにと、

長くよいお付き合いをさせていただいているボランティアさんならではのご苦労とご配慮に、

心から感謝です。

 

司会の方の軽快なトークでサークルや曲の紹介を挟み、

さぁ、いよいよステージの幕開け!

 

竹の楽器を打ち鳴らしながらの、

あでやかな手つき・腰つきと華麗な足さばき。

暦はすっかり秋ですが、秋月ホールは熱気ムンムン・南国ムード満点‼

3 4

 

 

 

 

 

女性の華やかさの中に、男性のダンサーが加わると、

力強い存在感にぐっと深みが出ますね!

5

 

 

 

 

 

ギタリストの方からの自己紹介やトークも交えながら…

いよいよフラダンスとのコラボレーションです!

6 7

 

 

 

 

 

フラダンスミュージックとのコラボレーション、ときいていたので、

てっきりアコースティックなものを想像していましたが、

生田目さんがかき鳴らすのはバリバリのロックなエレキギター!

これがまたフラダンスと絶妙にマッチするんです。

8

 

 

 

 

 

1曲ごとに、会場からは大きな拍手!

「ギターなんて普段ほとんど聴かないけど、たまには悪くないもんだね。」

「プロだね~、聴かせるね‼」

 

最後は、利用者様も職員も参加できるいつもの「サザエさん」のフラダンスで締めくくりました。

9

 

 

 

 

 

次回の公演は2月頃、早春のフラダンス 楽しみにしています!