かもな園のブログ

施設のブログ:かもな園

2016/06/25

就職ガイダンスの報告

6月18日に福祉就職ガイダンスに参加してきました。

P1020094

 

 

 

 

 

 

 

当施設のブースにお越しいただいた皆様ありがとうございました。

7月16日(土)に施設見学会もありますので、ぜひお越しください。

※詳しくは、下記の「施設見学会」をクリックしてください。

施設見学会

 

それでは、ガイダンスの様子を報告したいと思います。

会場が徳島駅から離れていたので、求職者用のシャトルバスを

県社協さんが手配してくれていました。

ガイダンス参加者が増えるように配慮してくださり、ありがとうございます。

P1020100

 

 

 

 

 

 

 

前回からブースをさらにグレードアップさせたので、早目に会場に行き、

準備を行いました。

P1020087

 

 

 

 

 

 

 

準備に時間はかかりましたが、なかなかかっこいいブースになりました。

デザインから小物の作成までしてくれた、H職員ありがとう!!

P1020091

 

 

 

 

 

 

ブースは、H職員いわく、カフェ風のブースなので服装はカフェ店員の

ようにということで、ボーダーの服で揃えました。

 

さあ、ガイダンスのスタートです。

声掛け担当の頑張りもあって、ブースには早速列が出来る状況でした。

P1020095

 

 

 

 

 

 

今回初参加のF職員(左から2人目)もいい表情で対応が出来ていました。

 

ブースリーダーのK職員も「ブースでの対応時間や内容も良かったし、求職者

の方もいい人ばかりで良かった。」と大喜び!

 

成果としては、去年と同じく相談者が18名でした。参加者の数を考えると上出来

だったと思います。

また今回は、施設見学会の予約も受け付けたことで、早くも5名の施設見学が

決定しています。去年の反省を活かした取組みが出来、良かったです。

 

繰り返しになりますが、7月16日(土)に施設見学会があります。ブースに来られた

方も来れなかった方も誰でも結構ですのでご参加ください。

ブース担当職員が笑顔でお待ちしております

 

最後に去年のブログでも書きましたが、介護の魅力を伝え、介護の仕事に就き

たいと思っていただける人を増やしていけるように、今後もこういった取り組みを

進化させ、続けていきたいと思います。

 

就職ガイダンスに来られた皆様、ありがとうございました。