秋月のブログ

施設のブログ:山河

2022/05/23

面会に関してのご案内

日頃より、感染予防対策における面会制限へのご理解とご協力を賜り感謝いたします。

大変お待たせいたしましたが、5月24日から面会を段階的に再開させていただきます。

しかしながら、新型コロナウィルスの感染が終息したわけではないため、引き続き感染予防への対応に努めていきたいと考えております。

つきましては以下のように対応をさせていただきます。限定された面会となりますが、ご理解、ご協力のほどお願いいたします。

また、今まで通り、ラインビデオ通話も継続いたします。

  1. 面会時間は10:00~11:30、13:30~16:00の間、30分一枠として予約制とさせて頂きます。(移動や消毒に時間を要すため面会時間は15分程度でお願いします)。また、一枠2組を上限とさせて頂きます。
  2. 面会予約は面会日前日までに電話連絡をお願い致します。
  3. 面会当日は、ご自宅で検温し、37℃以上、または体調不良や風邪症状等ある場合はご遠慮下さい。また、面会時には受付で、検温・手洗い・うがい・消毒・マスク着用をお願い致します。(マスクはご持参ください)
  4. 面会場所は1階ウェイティングスペースとさせていただき、ユニットでの面会は控えて頂きます。(ソーシャルディスタンスを意識して下さい)
  5. 面会中の飲食はご遠慮ください。(差し入れは問題ありませんが、食中毒の危険もあるため、果物や生菓子などは当日に食べきれる量のみお預かりします。)
  6. 多人数での面会は控えて頂き、2名程まででお願い致します。
  7. 原則、一家族様、1週間に1回のご利用とさせていただきます。

皆様とお会いできる事を、ご利用者と共に職員一同心待ちにしております。よろしくお願いいたします。

 

社会福祉法人さわらび会

特別養護老人ホーム 山河

施設長 井上 薫