ケアハウスさわらび

安心して日常生活が送れるよう支援いたします。

自炊ができない程度の身体機能の低下が見られる方、高齢のため独立した生活に不安がある方、家族による援助が困難な方が安心して日常生活が送れるよう支援いたします。各種相談や毎日の食事、入浴のサービスが受けられます。

食堂、談話室を一つにして、ゆったりとくつろげるスペースになっています。ウォーターベッドマッサージ機や、簡単にトレーニングできる器具もあって、入居者の方々に自由に使用して頂けます。

定員数:16名 利用者:60歳以上 ※ 日常生活が自立されている方。

レクリエーション

ケアハウスでは食堂にて毎月1回調理レクを行っています。春には桜餅やフルーツポンチ、夏にはパフェ、秋にはスイートポテト、冬にはケーキ、といった季節や行事に合わせたおやつを入居者の方と一緒に作っています。また、年に2回程度は昼食を兼ねてお寿司や鍋作りも行い、作った料理を皆で評価しながら食しています。入居者の方も女性が多く、とても手際よく包丁使いもお手の物で、職員にも色々と教えて下さいます。昔話をしたり、味付けの相談をしたりとコミュニケーションの場ともなっています。

価格・詳細なパンフレット

設備案内

030sawarabi_setsubi (1)

関連の施設も目的に合わせてご覧下さい

どのような施設をお探しですか?

徳島事業所

  • 徳島事業所のお問い合わせ
  • 徳島事業所へのお電話

東京事業所