デイサービスいこい

一人一人の関わりを大切にしています。

平成29年1月より認知症対応型通所介護に変更になりました。
健康チェック、入浴、食事の提供、及びその介護と生活リハビリを行い、家族様の介護負担の軽減に努めます。また、利用者、家族様とのコミュニケーションを大切にし、在宅での生活が維持できるよう支援します。

当施設は特殊浴槽での安全快適な入浴が可能です。ケアプランをもとに、一人一人のニーズに合ったサービスを提供します。また、重度の認知症の方や身体介護の必要な方も個別での対応が可能です。毎日食事前には上下肢のリハビリ体操、嚥下体操などを行っています。

定員数:月曜日~土曜日:12名  利用者:要介護認定(要支援1・2、要介護1~5)の方で徳島市に住所がある方

レクリエーション

レクリエーションでは鞄つくりやミシンでの洋服つくり等の裁縫を行ったり、将棋をしたりしています。午後からは皆さんでのゲームや昔の映画鑑賞、おやつ作り等を行っています。月に一度の外出も行っており季節の花を見に行っています。2ヶ月に一度、近くの保育園まで行き子供との交流を図っています。また、心身の状態に応じ、マッサージ機・足浴・エアロバイクでのリハビリや園内歩行訓練、可動域訓練などを行い、機能低下防止にも努めています。

価格・詳細なパンフレット

設備案内

050ikoi_setsubi

関連の施設も目的に合わせてご覧下さい

どのような施設をお探しですか?

徳島事業所

  • 徳島事業所のお問い合わせ
  • 徳島事業所へのお電話

東京事業所