秋月のブログ

施設のブログ:秋月

2017/11/09

H29.9月 Welcome to 秋月♪ 職員BBQ 絶好の晴天でした。

9月某日、大泉桜運動公園バーベキュー広場にて

職員バーベキューが開催されました!

徳島本部から東京事業部へ異動となった職員、

新たに秋月に入職した職員、産休から復帰した職員の歓迎会、

そして日々介護に命を燃やしている古参の職員の慰労会、交流会等々を兼ね……

宿直明けの施設長も参戦♪

今回のBBQを取り仕切り、物品を貸してくれたり、車を出してくれたり、

家族ぐるみでご協力いただいたのが職員M氏!

2EFユニットのユニットリーダーを務めるM氏は、

仕事においても企画上手・盛り上げ上手。

何を隠そう今年の2階フロアのおやつバイキングの立役者でもありました。

ご家族にも利用者様にも愛称で親しまれ、

どんなときにも笑顔の頼れるユニットリーダーM氏♪

1-2

 

 

 

 

イケメンの息子くんたちの逞しい母でもあります。

 

そんなM氏を中心院に、今回のBBQにはママさん職員と子どもたちも大勢参加してくれました。

2

 

 

 

 

Team秋月のママさん職員が買出しを請け負ってくれたおかげで、

お肉や野菜やetc…各自の持ち寄った一品も併せ、

会場はご馳走の山となりました。

3 4

 

 

 

 

火の番を買って出てくれたのは、

大きなお兄ちゃん・お姉ちゃんと若手職員s!

その隣で、「あたしは味見係ね~♪」とベテラン職員S氏、

そういいながらもお稲荷さんやおつまみなど差し入れを沢山持ってきてくれました。

会場はすっかりいい匂い~。

大人たちは冷えたビールで乾杯!

5 6

 

 

 

 

「施設長、何本目ですか⁉」

「ねぇ~、それ美味しそうだからちょうだ~い!」

「ソーセージが焼けたよ~‼! 食べる人手を挙げて~。」

空は晴れ、絶好のバーベキュー日和。

芝生には子供たち、お酒の進む大人たち。

 

おや、S介護主任が子どもたちを集めてスイカ割りを先導しています。

7 8

 

 

 

 

「はい、並んで! 目隠ししてぐるぐる回って、

スイカ割った人の勝ち‼」

「おっ、まず手本を見せてやろう!」とほろ酔いの施設長も参戦。

 

もと野球部エースの施設長、子ども好きと相まって、

バッドを手にすると熱血スポ根が目を覚まします⁉

「よ~し、ボク、投げてごらんよ!」、

「え~、おじさん大丈夫?」

9

 

 

 

 

きれいな弧を描いたボールは、カッキーン‼と場外ホームラン……なんて奇跡は、

プラスチックの柔らかいバッドでは残念ながら起こりませんでしたが、

楽しそうなキャッチボールは、

職員S氏、介護主任S氏と子どもたちの追いかけっこが乱入するまで続きました。

9-2

 

 

 

 

「尻(ケツ)バット、覚悟しろ~‼」 最近は女の子も強いですね!

しかし、面倒見の良い優しい一面は、紛れもなくママ似でしょう。

「赤ちゃん、ちゃんと息してるか時々見てあげないとダメなんだよ。」しっかり者です。

10

 

 

 

 

 

たっぷりお日様を浴びた赤ちゃんはスヤスヤ! まさに天使の寝顔、癒されます~。

 

そんなこんなで、秋月の職員BBQは夕方まで続きました。

企画・運営、そして参加して下さった職員の皆様に、感謝!

またこんな機会を持てるといいですね。

11

 

 

 

 

★★★ 秋月では介護職員を募集しています ★★★

詳細はお問合せ下さい! 03-5935-8928(採用担当者 井上・藤井まで)