秋月のブログ

施設のブログ:秋月

2017/07/01

KIの会 afternoon concert(アフタヌーンコンサート)  秋月にミューズの女神たちが舞い降り、優雅な午後となりました!

秋月の元・職員のご家族様からお声がかかり、実現したこの度のコンサート!

なんと、素敵なパンフレットまでご作成いただいてしまいました。

0 1

 

 

 

 

 

 

 

 

訊き馴染みのある童謡や、映画音楽等を10曲少々…

 

舞台の幕が上がると(!? 秋月ホールには舞台や膜はありませんでしたかね…)、

まずお揃いのドレスの唄い手の皆様の美しさに圧倒され、

続いてその歌声の迫力と美しさに圧倒され。。。

2 3

 

 

 

 

 

音大で専門的な教育を受けていらっしゃったというKIの会のメンバーの皆様、

当日は紹介して下さった元・職員のM様も来所されており、

「プロですね~。」と声を掛けると、

「そりゃあそうよ~!」と自慢げに胸を張っていらっしゃいました。

 

ご入居者の皆様も、ピアノと歌声が織りなすハーモニーに、うっとり。

「施設でこんなコンサートが聴けるなんて夢みたいねぇ!」

「私、クラシック好きだったのよ。元気な頃は、よくお洒落して出掛けたわ。

夫が元気だったから、帰りに二人でディナーしたり、素敵なバーでちょっとひっかけたりして…」

ショートステイのフロアの元気な女性陣は、

曲の合間に昔話に花を咲かせてウフフ…と笑い合っていました。

4 5

 

 

 

 

 

ピアノ奏者の方も合唱に加わったり、

オペラのような振りつきの曲があったり…

観客を飽きさせない演出で

初めから終わりまでお客様を魅了していました。

さすがプロ!

6

 

 

 

 

 

KIの会の皆様、またぜひお待ちしています!