秋月のブログ

施設のブログ:山河

2022/05/16

令和4年度・「山河」広報イベント委員会よりご挨拶

若葉の緑鮮やかな折から、いよいよご壮健のことと存じます。

依然、猛威をふるう新型コロナウイルス蔓延も、今月で2年半となります。ゴールデンウイークも終わりその反動から感染者も増加傾向にあり、山河としても入所者様をお守りすべく、より一層の感染対策が求められております。

 

IMG_8038

 

 

IMG_8044

 

 

 

 

 

 

 

さて、山河における令和4年度の広報イベント委員会が新たにスタートしました。開所(2019年9月)より、約半年後には新型コロナウイルスの蔓延もあり、入居者様・ご家族のご面会も難しく、ブログによる生活の御様子が唯一の確認手段となってしまいました。

 

IMG_8041

 

 

 

 

 

 

 

今期・広報イベント委員会としても、「山河」での入居者様のご様子をよりご家族の立場から見た、より身近なものにして頂きたくブログ構成等も工夫を凝らし、日々のご様子をお届けできるよう、紹介してゆきたく考えております。また後日にはなりますが、「山河」イメージキャラクターの発表も伏せて予定しております。

今期も感染対策はもちろんの事、職員のマスク着用の徹底・ソーシャルディスタンス・喚起徹底の元、ユニット内での各イベントの立案・実施。また個人情報には十重に配慮をし、「山河」における入居様の日常が、より実りあるものである事をお伝え出来たなら ばと考えております。

 

IMG_8034

 

 

 

 

 

 

 

最後とはなりますが、新型コロナウイルス蔓延に際しては油断を許さない状況ではございますが、ご家族の皆様におかれましても、軽暑のみぎり、どうかご自愛専一にますますのご活躍をお祈り申し上げます。

 

2022年5月  広報イベント委員会・委員一同