秋月のブログ

施設のブログ:山河

2020/07/09

面会制限再延長のお知らせ

日頃より、感染予防対策における面会制限へのご理解とご協力を賜り感謝いたします。

先日、面会制限についてのお知らせの通り、7/10より面会再開の準備をしてまいりました。また、都内の特養でも面会制限の緩和を行っている施設がありますが、いまだ東京都内での感染者数や経路不明者数は減少しておりません。山河においても今までに、発熱や入院時にPCR検査を受けた入居者様も数名おり(すべての方が陰性です)、その際に杉並区や保健所からは「面会制限は継続しているのか?」と必ず聞かれます。さらに、報道にもある通り、一人の陽性者がクラスターとなり多くの感染者が発生してしまう可能性も否定できません。そこで、面会再開を楽しみにされている皆様には、本当に大変申し訳ありませんが、万が一を考え、万全を期すため7/10以降も特養入居者様への面会制限を延長させていただきます。(再開時期は未定です)

当然、従業員も今まで以上に十分に感染予防に努めてまいります。

また、面会制限解除につきましては改めてブログおよび毎月のお手紙にてお知らせいたします。

ご家族の皆様には、ご迷惑とご心配をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほど重ねてお願い申し上げます。

最後に、ラインビデオ通話は今まで通り継続いたしますので、より一層のご利用をお待ちしております。

 

尚、緊急を要する場合や特別な場合は、個別に対応させていただきますので、何なりと生活相談員まで、お問い合わせください。

 

 

令和2年7月9日

施設長 井上 薫