秋月のブログ

施設のブログ:山河

2022/07/30

高井戸・特養「山河」マスコットキャラクター発表!!

晴天が続く盛夏のみぎり、ご健勝で暑さを乗り切られていることと存じます。

さて、今回は高井戸・特養山河のオリジナル・マスコットキャラクターを発表いたしたくお知らせいたします!

特養山河において、今回職員からの公募、厳選な抽選により以下2つのマスコットキャラクターを採用といたしました!!

 

◎ サワラビー 決定 (左記をクリック)

サワラビー」(山河の母体である徳島県の社会福祉法人「さわらび会」よりネーミング)

◎ サンガルー 決定 (左記をクリック)

サンガルー」(高井戸・特養山河(さんが)からのネーミング)

 

2つは同じ有袋類でありますが(笑)、お腹の袋のごとく、温かく、そして包み込む優しさ(高齢者が社会において一人ではないという安心感・その包容力)を、高齢者福祉に於いて特養「山河」が実践すべく想いが込められております。

今後、特養山河関連の資料、パンフレット、レク等においても、お目にかかる事があるかとは思いますが、皆様にも覚えて頂けたならば幸いです。

依然として新型コロナウイルスが猛威を振るう中ではありますが、特養山河も今年9月にて開所3年目となります。常に緊張感を持ち、感染対応を重々に重ねたうえで介護業務に取り組んで参ります。

ご入所様ご家族様におかれましても、酷暑の折から、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し申し上げます。

 

 

2022年7月30日 特養山河・広報イベント委員会一同