秋月のブログ

施設のブログ:山河

2022/07/28

4AB ユニット紹介

 

簡潔ではありますが4ABユニットの紹介をさせて頂きます!

直接のご挨拶やご説明が出来ない事をお詫びいたします。意見や疑問などございましたら是非ご面会時など職員にお声掛け頂ければと思います!

 

Q1 どのようなユニットですか?

4ABユニットは個性溢れたユニットです。職員個々が趣味や特技を生かしながら、余暇時間のレクレーションや空間作りに活かしています。職員の頑張りに応えてくださる入居者様も多く、ときには賑やかに、時には穏やかな空気のユニットです。

DSCN3189

DSCN3098

 

 

 

 

 

 

 

Q2 入居者様に対し、職員一人一人どのような事を心掛けていますか?

入居者様自身が達成感や自立感を感じられる環境を作り、サポートに努めています。個々の嗜好や挑戦したいことを日々模索しながら、目標を持っていただくことで前向きに毎日を迎えられるサポートをさせて頂きたいと考えております。

DSCN3145

DSCN3247

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q3 今後、ユニット内でどのような催し物を企画予定ですか?

毎月2回以上の催し物を設定しております。

季節に合わせた催し物、クッキング企画や出前企画、誕生日会等・・・

感染対策のため少人数制を取らせて頂くなどの対応ではありますが、今後もできる限り入居者様の意向を伺いながら一緒に楽しめるような企画を考えて参ります。

DSCN2823

DSCN3169

 

 

 

 

 

 

 

Q4 ユニットから入居者様、ご家族へメッセージ

至らない点もあるかもしれませんが、一緒に笑顔で暮らせる環境を提供できるよう精進して参りますので宜しくお願い致します。