秋月のブログ

施設のブログ:秋月

2020/05/04

N様にひ孫が誕生されました!おめでとうございます!!

TVをつけるとコロナウイルスのニュースばかりで、

暗い気持ちになりがちですが……。

明るい話題も‼

N様とのもとに、お嬢様から写真付きの素敵なお知らせが届きました。

1

 

 

 

 

 

 

「N様、お孫様に赤ちゃんが生まれたんですって~!? 可愛いなぁ~♡」

お知らせを届けた相談員O氏も、なんと3児の母!

利用者様も勿論ですが、働く職員にも母や祖母がたくさんいるのがこの職場です。

みんな、なんだか懐かしい気持ちで、

生まれたての新生児の写真を見せてもらいました。

2 3

 

 

 

 

 

「赤ちゃん、生まれたのね。誰が持ってきてくれたの?」

周りにいた皆から

「可愛いね‼」「N様に似てる!」等々、

わいわいほめそやされ、嬉し恥ずかしにこにこと喜ぶN様でしたが、ふと……。

「なんで会いに来ないで手紙なのかしら?」

コロナウイルのために、面会が中止になっていることを伝えると、目を天にして吃驚!

「あら、そうなの? 知らなかったわー。」

「大変なのね~。怖いわね。生まれたばかりの赤ん坊とママが大丈夫だといいのだけど…。」

本当ね~、と皆が頷く中、

「それにしてもかわいいわね~♡ ホッントに可愛い! 食べちゃいたいくらいね~。」

「ママも頑張ったわね。」と、何度もなんども写真の赤ちゃんとお孫さんを撫でては喜んでおられました。

 

何かとご心配の絶えないご時世でしょうが、すくすくと成長されますように!

幸せのお裾分けを、有難うございました。