秋月のブログ

施設のブログ:山河

2022/06/11

令和4年度・「山河」広報イベント委員会より・お知らせ

IMG_8334東甲信越地方も、入梅のみぎり、しっとりとした風の中に緑が香る季節となりました。

新型コロナウイルス蔓延においても減少傾向になりつつありますが、特別養護老人ホーム「山河」においても依然感染対策に気を緩めることなく、取り組んでおります。

 

 

 

 

 

 

さて、今期より各ユニット(ショートステイ・2ABユニット・2CDユニット・3ABユニット・3CDユニット・4ABユニット・4CDユニット)の入居者様のご様子を、広報イベント委員が中心となり、ブログにてお届けさせて頂きたく、ご報告させていただきます。

実際、ユニットにおいて生活援助全般に携わる職員の目線から、そして雰囲気・催し物等、各ユニットの特色や個性をお伝え出来たならばと考えております。今回以降、各ユニットに割り振りとさせて頂き、初回は「ユニット紹介」を含め質問形式でご紹介できたならばと、考えております。各ユニットへの質問事項は以下の通りです。

Q1、〇〇〇ユニットはどのようなユニットですか!?

Q2、入居者様に対し、ユニット職員一人一人どのような事を心がけていますか!?

Q3、今後、ユニット内ではどのようなレクリエーションを企画予定ですか!?

Q4、〇〇〇ユニットから入居者様・ご家族様へのメッセージ

 

以上、4項目でのユニット紹介とさせて頂きます。

今期も、前期同様に十重に感染対策を行ったうえで、施設内においても、日常にメリハリのある生活環境をご提供したく、「山河」広報イベント委員会として活動してゆきたく考えております。

入居者様のご家族様におかれましても、梅雨冷えの厳しき折、お風邪など召しまされぬようご自愛ください。

 

2022年6月11日 特別養護老人ホーム「山河」 広報イベント委員会・一同