秋月のブログ

施設のブログ:山河

2022/07/28

2ABユニット紹介

Q1 2ABはどのようなユニットですか?

2ABは明るく穏やかなユニットです。レクリエーションでは体操や歌、屋上への散歩などを可能な限り行っております。またコロナの影響で外出する事が難しい中でも季節を感じて頂きたいと思い季節ごとのユニット内の装飾にも力を入れています。入居者の皆様が優しく親切な為、職員の励みになる温かいユニットです。

 

Q2 入居者様に対して、職員一人一人どのような事を心掛けていますか?

入居者様の気持ちを明るく出来るような、また、不安を取り除いてあげられるような声掛けやコミュニケーションを意識し入居者様との信頼関係を築いていけるよう心掛けています。コロナの影響で出来ることは限られてしまっていますが様々なレクリエーションや行事を企画、実施し楽しい時間を過ごして頂けるよう取り組んでいます。お誕生日会やおやつ作り、運動や制作を行っています。

 

DSCN1895

DSCN2117

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1805

DSCN1848

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1944

 

 

 

 

 

 

 

Q3今後、ユニット内でどのような催し物を企画予定ですか?

2ABでは季節に合ったレクリエーションを行っていきたいと考えております。今後は七夕や夏祭りを行っていく予定です。

 

Q4ユニットから入居者様、ご家族様へのメッセージ

平素は、格別のご高配を賜り2AB職員一同、心から感謝しております。

さて、なかなかコロナ禍で思うような面会も叶わずご心配をおかけしている事と思います。

7月より、2ABの日頃のご様子やレクリエーションのご様子等を定期的にブログにあげていき、ご家族様に少しでも安心して頂きたいと思っております!

日々、入居者様一人一人に耳を傾け、笑顔溢れる充実した生活を送れるよう支援していきます。

 

 

暑さ厳しき折、くれぐれもご自愛ください。

今後も末永く宜しくお願い致します。