かもな園のブログ

施設のブログ:かもな園

2017/07/09

就職ガイダンス 〜準備編〜

6/25日に徳島市のグランビィリオホテルで就職ガイダンスに参加してきました。

今回のガイダンスの目標は新卒者の採用です!!

この日のために、準備期間は3か月と短い期間でしたが目標に向けて準備してきました。

毎回ガイダンスには参加してきており、一つ一つ改善・また新たな取り組みを行ってきました。

今回の新たな取り組みとして、職員が卒業した学校にも出向きました。

小松島西高校、城西高校、四国大学、文理大学、健祥会へと行き、就職ガイダンスの案内とちょっとした思い出話などなど・・・。話してきました!(^^)!

ガイダンス以外の話もでき、介護の魅力を伝えられる場となって実習や職場体験を受け入れて貰えないか とのお話にもなった学校もありました。

話はそれましたが、ガイダンスで新たなこととしましてバンプレットも作成しました。

こちら!!

さわらび会求人冊子

 

K主任作成の自信作!!

実際に本屋で売ってる感じするでしょ??

そう思ってしまうほどのパンフレットです。

 

ブースのイメージも一新しました。 今回はラジオ番組風!!

さわらび会の魅力、仕事のやりがい、休日の過ごし方まで・・・(^.^)

パーソナリティにH副主任 ゲストにM副主任をお招きしラジオの公開生放送を行うことになりました。

委員会メンバー外ですが、Mさんお世話になりますm(__)m

チラシがこちら

ガイダンスプレゼン

 

準備もできたところで、いざガイダンスへ!!