かもな園のブログ

施設のブログ:かもな園

2018/05/21

かもな園はたらくひと図鑑①

IMG_E3241

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

介護職員のS・Fさん。

かもな園の若きエースです。

アピールポイントは、『常に笑顔で明るく利用者様と接する!』という彼女、

現場でも明るく元気で、利用者様にいつも天使のような笑顔で対応するやさしい子です。

利用者様がいつでも気兼ねなくなんでも話せる関係性を築けるように頑張っているそうです。

たしかにいつも彼女のまわりには笑顔の利用者様が集まっています。

利用者様にとっても、可愛い孫のような存在なのでしょう。

遊びたいさかりに、日曜祝日も関係なく出勤する彼女は、介護はもちろん、

お年寄りが好きなんだと思われます。

時々、可愛い利用者様に、『連れて帰りたい!』と言っているくらいですから。

好きな男性のタイプはお父さんだそうです。『私、ファザコンなんです!』と笑顔で言います。

犬好きとファザコンに悪い子はいない!

ですが、そんな彼女にも残念なところがあります。

肉しか食べないんです。

野菜と魚はいっさい口にしない超偏食!

先日もさわらび会の遠足でいちご狩りに同行したのですが、

いちご、食べられなかったそうです(-_-;)

生まれてはじめて、いちごを食べたらしいです!!

彼女曰く、「噛んだら中から何かがグジュって出てきた。」そうです(笑)

驚愕の事実ですorz

そのくせ、肉ならイノシシでもシカでも、なんでも食べられるそうです。

でも、レバーは苦手だそうです。

どうしてそんな偏った食生活になったのか…。

彼女、幼少期はオオカミに育てられたそうです。(※ウソです)。

お父さんオオカミとお母さんオオカミが、先に獲物の内臓から食べていたから、

彼女は内臓を食べたことがなく、その影響でレバーが苦手なんです。(※ウソです。)

IMG_E3340

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さわらび会のマスコット犬ハイジに食事介助をする優しい彼女。

微笑ましい風景です。と、思ったら大間違い!!

彼女、ハイジを太らせて食べる気なんです!(※ウソです。)

ハイジは彼女にとって、ごちそうなんです(>_<) (※ウソです。)

そんな彼女は、超肉食系女子!

IMG_E3323

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉さえ食べさせておけばテンションアゲアゲ♂の彼女に、

一度、会いに来てみませんか?

※注意:むやみにエサは与えないでください。