かもな園のブログ

施設のブログ:かもな園

2018/05/21

かもな園はたらくひと図鑑②

IMG_E3272

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

介護職員のI・Rさん。

勤続年数も長く、誰からも慕われる、かもな園の姫です。

持ち前の瞬発力で誰よりも速く行動し、誰よりもよく動きます。

家に帰れば二児のママでもある彼女は、かもな園でも大きな愛と優しさで、

利用者様に慕われています。もちろんスタッフからも愛されています。

みんなのママ、いや、姐御、いや、アニキなのです!

そんな彼女に自身のアピールポイントを聴いてみました。

『いつでも前向きに元気いっぱいで仕事に取り組んでいます!』とのこと。

そして、介護という仕事に対する想いも聴いてみました。

もう介護に携わり10年になるそうです。

その10年の間に、彼女の中でハッキリと見えてきたことがあるそうです。

それは、安心、安全なお家づくり。

利用者様の中には、生涯の最期をかもな園で過ごされる方々が沢山います。

終の棲家としてのかもな園で、安心で穏やかに暮らしていただきたいと考えているそうです。

『かもな園でよかった。』『安心しておれる。』というお話を家族様からいただくたびに、

この仕事をしていて良かったなぁとやりがいを感じます。

という彼女のバックで、筆者にはスガシカオのprogressがハッキリと聴こえました(笑)

かもな園で家族より長い時間を共に過ごす利用者様。頼れる上司。

それぞれ個性のある助け合える同僚とかわいい後輩たち。

良い仲間に恵まれ、仕事が続けられているとともに、そんな仲間に信頼される職員になりたいと

彼女は語ってくれました。

IMG_E3271

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな介護に対して熱い彼女は、腹筋が6つに割れています!(※筆者の勝手なイメージです。)

おや指とひとさし指だけでクルミを割ります!(筆者の勝手なイメージです。)

酔えば酔うほど強くなります!(酔拳の使い手です。) ← ※これも勝手なイメージです。

気は優しくて力持ち!まさに彼女を表した言葉です。

 

仕事で失敗して落ち込んだとき、恋愛がうまくいかないとき、

人生の壁にぶつかって絶望したとき。

そんなときは彼女に会いに来てください。

きっと彼女はこんな言葉で励ましてくれます。

IMG_E3296

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※後半は筆者の勝手なイメージであり、フィクションです。鵜呑みにしないでください。