秋月のブログ

施設のブログ:山河

2022/07/28

3ABユニット ユニット紹介

Q1 3ABユニットはどのようなユニットですか?

私たち3ABは入居されている皆様への「充実した日々の提供」をもとに毎日の生活のお手伝いをさせて頂いています。現在、なかなか外出や面会なども行えていない状況ですが、ご入居者の皆様に少しでも四季を感じて頂けるように、職員手作りでユニット内を季節に合わせて装飾しています。最近は「おやつレク」等も行い「○○がしたい」   「○○が食べたい」等ご入居者の「想いの実現」を目指し、職員全員で取り組んでおります。

 

Q2  入居者に対し、職員一人一人どのような事を心掛けていますか?

充実した日々の提供を出来るよう統一した介護の実施、接遇マナーの向上、豊かな生活が送れるように支援することを目標として入居者の立場に立ったケアを行う事を第一に心掛けてます。

 

Q3 今後、ユニット内でどのような催し物を企画予定ですか?

入居者のご希望をなるべく実現した形でのレクリエーションや催し物を企画していく予定です。夏には夏祭り、冬にはクリスマス会など季節を感じられるようなイベントを。また、レクリエーションでは輪投げ大会や玉入れなど体を動かす物も実施していきたいと考えております。

 

Q4 ユニットから入居者,ご家族様へメッセージ

入居者様一人一人の生活ペースに合わせた介護の提供をし、元気よく毎日を過ごせるように職員一丸となりサポートして参りますのでどうか今後ともご支援ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

 

DSCN6014

DSCN5966 DSCN6073