秋月のブログ

施設のブログ:山河

2022/07/28

☆2CDユニット紹介☆

こんにちは!今日は2CDのユニット紹介をしたいと思います。

Q1 2CDユニットはどのようなユニットですか?

・2CDは「ご入居者様に寄り添い安心して過ごせるユニット」というテーマのもと、

文字通りご入居者様の為に何が出来るか、どうすれば喜んで頂けるかを常に考え活動しております。その為、2CDは家族の様にお互い気軽に話が出来るユニットです。また職員は皆元気が良く笑いが常に絶えないところも特徴です!

 

Q2 ご入居者様に対し、職員一人一人どのようなことを心掛けていますか?

・我々、職員はご入居者様一人一人に家族のように寄り添い安心して楽しく過ごして頂けるよう心掛けております。また、ご入居者様の尊厳とその人らしさを大切にし、笑顔と心あるサービスを提供していきたいと考えております。

 

Q3 今後、ユニット内でどのような催し物を企画予定ですか?

・紙芝居や体操、個別の外出、季節に合ったレクリエーションを企画し少しでも楽しみを持った生活を送って頂けるよう努めてまいります。他にも天気がいい日は屋上に行き散歩もします。毎回「気持ちよかった」「気分転換できた」と仰って頂くなど大変好評です!

 

Q4 ユニットから入居者様・ご家族様へのメッセージ

・ご入居者様に対し敬意を持ちつつも家族のような関係を築いていきたいと思っております。また、ご家族様にも安心して頂けるようなケアを送っていきますので、何か不明な点がありましたら遠慮なくお申し付けください。よろしくお願い致します!

 

 

DSCN2115DSCN2106

DSCN2090